はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

謎の「ママ」

今週ついに台所のバリケードを取り外しました。
変に封鎖してしまったが為に、異常に台所に執着してしまい、「入れろ〜!入れろ〜!」とうるさい上に、自分で乗り越えられるようになってしまいました。
お互いストレスが溜まりまくって一発触発状態でしたので、えーい!それなら外してしまえ!という感じでした。
自由に入れるとなると、以前ほど執着もしなくなったし、思うようにお料理はまだ出来ませんが、しばらくすると落ち着くのではないでしょうか。
本当に扱いの難しい時期ではありますが、それなりに上手くやってます。

で、表題の件。
時折、甘えた風に「ママ」と言うんです。
「マァーマァー」って感じで急にくるので、なんだかむず痒い。
何かのテレビか、お友達の真似かわかりませんが、どっかで覚えたんでしょうね。
状況に応じて、お母さんとママを使い分けてるのが面白いと思いました。
f:id:vannie:20160604134855j:image
今日は久しぶりにホテルバイキングしてきました。
f:id:vannie:20160604134924j:image
変顔ばっかり!
ケーキにアイスにジュースにと、パラダイスを満喫しておられました。