はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お掃除のお手伝い

前回、超絶面倒な娘の話をしました。

確かに毎日ストレスフルなのですが、ちょっと目先を変えてあげるとうまくいきます。
そのあたり、簡単に方向転換できるのでまだ可愛いものです。
昨日は、掃除をなかなかさせてもらえずキー!となっていたのですが、雑巾を手渡すと勝手に雑巾掛けを始めました。
f:id:vannie:20160525110254j:image
すいーっと。
f:id:vannie:20160525110309j:image
ほいっと。
f:id:vannie:20160525110322j:image
ニコっと。
なかなか進まないのんびり雑巾掛けですが、これでちょっとイライラも忘れてくれたようです。
うまく気持ちをコントロールしてあげる事がお互い楽しく過ごすコツでしょうか。
こちらの心の余裕が必要ですね。
なかなか毎日大変ですが、勉強させてもらってますよ。