読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

プレスクール初日

幼稚園(プレスクール)
昨日はプレスクールの初日でした。
あまりネガティブな事(泣くんじゃないの?)とか(先生に怒られるよ)などは言わないようにと、念を押されていたので、大々的にポジティブキャンペーンをしておりました。
ところが、さぁ出かけましょうという段になって急に、「抱っこ」と不安そうな顔になってしまいました。
この手のアンテナはビンビン張り巡らせているので、何かしらの異変を感じ取ってしまったようです。
ネガティブはもちろん、ポジティブすぎるのも良くないのかもしれません。
f:id:vannie:20160512130711j:image
幼稚園頑張るぞー!
f:id:vannie:20160512130742j:image
リュックもパンパンですよー。
この写真を撮った後くらいから、様子がおかしくなりました☺️

案の定、幼稚園に着いたら大泣きでなかなか離れず大変でしたが、先生によるとすぐに泣き止んで元気になったそうです。
歌にダンスにと大喜びだったようです。
うちに帰ったあと先生から電話がありまして…何事かと思ったら…
f:id:vannie:20160512131352j:image
片一方だけ、お友達の靴になってました!
脱がせる時も全然気づかなかったわーって、よく見たらサイズ全然違うし!
もちろん大きい方がはなちゃんの。
てか、よくこんな小さい靴入ったなぁ。

なんやかんやの初日でしたが、ご機嫌で帰ってきたので良かったです。
「来週も行くか」と聞くと「うん」というので、楽しかったっぽいです。