はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

2歳の壁

毎日言葉が増えている今日この頃。

体の部位がマイブームのようで、うで!はな!ほっぺ!あし!おめめ!など、体を触りながら確認しています。
特にお気に入りなのが、肩。
その次が、脇なのですが、なぜか脇を「ウィー」と言い間違って覚えてしまったようです。
何度言い直しても、脇を触りながら「ウィー」とフランス語のように発音するのです。
どこから「ウィー」が入ってきたのかわかりませんが、子供の記憶力とは素晴らしいですね。
言葉に出せないだけで、頭の中には溢れんばかりの知識に溢れているようで、羨ましいです。
はなちゃん、2歳になって数ヶ月経ちますが、なかなか「2歳」と言えず苦戦しています。
途中で思わず吹き出してしまっていますが、特訓している所をご覧ください。