読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

地震は怖いですね

昨晩は地震に余震にとなかなか寝れませんでした。
震源地から遅れて揺れが来るので、テレビを見ているともうすぐ来る!とわかるので、それはそれで怖かったです。
いつ何処で地震にあうか、本当にわかりませんね。
我が家はいつもより少し遅めにお布団に入ったので、ちょうどはなちゃんの寝入りっぱなでした。
ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、しばらく大人しくしていましたが、急に立ち上がるとオムツを持ってきて、「コレ、カエル。コレ」と、おむつ替えを要求してきました。
本能で何かしらの危機感を感じたのでしょうか?初めてのオムツ替えリクエストにビックリやら面白いやらでした。
夜中の余震なんてなんのそので、1人爆睡だったはなちゃんは、超元気です。
f:id:vannie:20160415134357j:image
朝からお父さんの卒業アルバムを熟視しています。
ちゃんと該当クラスのページを開いて「あ、おとうたん!」と探し当てるんですよ。

ちなみにおかあたんの顔はわからなかった様子(T ^ T)