読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ピヨピヨ説明会

昨日今日とピヨピヨ続きです。
今日は5月から始まる幼稚園のピヨピヨルームの説明会がありました。
説明会の間は託児があり、ゆっくりお話が聞けます。
前回はまったく泣くこともなく、拍子抜けしたのですが、今回は…。

到着した途端、先生に向かって手を掲げ、「にー」とつぶやきました。
先生も私もしばらく考えて☺️、「2歳かー!」と気づきました。
先生に「えらいねー」と褒められて、まんざらでもなさそうでしたが、問題はここから。
まったく私から離れようとしないんです。
一度先生に渡したものの、人混みをかき分けてこっちにやって来る。
最後は説明会中に会場までやって来て「おかーたーん!」だったので、冷や汗が出ました。
さてさて、来月からちゃんと通えるのかな?

f:id:vannie:20160412144156j:image
赤ちゃんがえりかな?
お母さんべったりの生活なのでしょうがないけどね。
社交性はありそうなので、きっとすぐ慣れると思います。