はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お金をせびられました

昨日は郵便局までお散歩に行って、その帰りに公園でひと遊びしました。
ようやく上着無しで遊べる日が増えて来ました。
木曜日は11時に生協さんが宅配に来るので、早めに退散。
と帰宅途中にはなちゃんが、「じゅうえん!はい!じゅうえん」と、手を出してきまして、何事かと思ったら、ジュースの自販機を目指しているご様子。
誘導されるままに自販機までやって来ると、10円、20円と指で掴んで投入していきます。
最近の自販機はユニバーサルデザインなので、はなちゃんでも楽にジュースが買えるんですね。
「家に帰るまで、我慢だよ」と言うと、しっかり手に持ったまま(ぜったい私には持たせない)しばらく歩いていましたが、階段が近ずくとお得意の「だっこ!」と言って歩かなくなりました。
早く飲みたいはなちゃんは手段を選びません☺️

家に着くや否や…
f:id:vannie:20160318135150j:image
なんだかとっても美味しいジュースだったようで、こんな感じでゴクゴクやってましたよ。
f:id:vannie:20160318135305j:image
プハ〜って聞こえてきそうね☺️