
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

週末もアクティブに

お出掛け
木曜日の夜に帰って来て、筋肉痛かただの旅疲れかわからないまま金曜日となり、午前中はプールでした。
向かい酒ならぬ向かい疲労で、ちょっと体力が復活したような?
その勢いで、土曜日は大分駅、日曜日はうみたまごへ行ってきました。
f:id:vannie:20160307205624j:image
動物園より水族館の方が好きっぽいはなちゃんのために年間パスポートを取得しました。
2回分の入場料ほどで、一年間フリーな上に、津久見のイルカ島の入場もフリーになります。
はなちゃんはまだ入場料がかからないので、とってもお得ですね。
f:id:vannie:20160307205959j:image
日曜日と言えども朝イチは空いてます。
イルカも撮り放題。
f:id:vannie:20160307210055j:image
とは言え、えらくイルカが寄って来るなぁと思ったら…
f:id:vannie:20160307210148j:image
隣のおじさんがヘアブラシを擦って音を出してたんですね。
イルカに聞こえるようで、寄ってきてはジーッと聴いています。
イルカの鳴き声のような感じなのかな?次回はブラシ持参してみたいと思います。
f:id:vannie:20160307210842j:image
お弁当を早めに食べて、イルカのショーに向かいました。
さすがにここは大盛況で、水槽の目の前しか空きがありませんでした。
ずぶ濡れ覚悟で、タオルを借りて見てみることにしました。(たまに無謀な挑戦をしたがる我が家です☺️)
f:id:vannie:20160307210509j:image
イルカがジャンプする度に水しぶきが!
ショーよりもそっちが気になってあまり見れませんでしたが、臨場感が半端なく面白い体験ができました。
f:id:vannie:20160307211252j:image
あとはペンギンを眺めたり、
f:id:vannie:20160307211325j:image
お絵描きしたりと、午前中にサクッと遊んで帰りました。
振り返ってみると遊びっぱなしの一週間でした。