
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

東京最終日もいつもの…

お出掛け
早くも最終日。
体力的には限界ですが、気持ち的にはまだ遊び足りない感じです。
9時30分の開園を待って、いつもの上野動物園へ行きました。
f:id:vannie:20160305212514j:image
ちょうどパンダのお食事時間で、間近で見ることができました。
f:id:vannie:20160305212625j:image
象とはなちゃん。
気温16度の予想でしたが、午前中はまだ肌寒かったです。
f:id:vannie:20160305212738j:image
フラミンゴもいました。
はなちゃんにとっては、そこら辺を歩いている鳩と檻の中の動物とは同じくらいの興味のようで☺️楽しんでくれたのかはイマイチ謎なのですが、何かしらの刺激になればいいなと思います。
f:id:vannie:20160305213015j:image
帰りはアメ横を通って駅に向かいました。
ここはまた浅草と違ったオリエンタル感があって、刺激的でしたよ。
ネットで評判のよさげな小籠包とケバブを店先で頬張って帰りました。
本当に何だかアジアの喧騒の中にいるようで、面白かったです。
夕方の飛行機で無事大分に戻りました。

今回は本当にずっとはなちゃんを抱っこしたままでした。
石のように重かった…。
最後の方は機嫌が悪くなると抱っこした状態で「抱っこ!」と言う始末。
だけど、公共交通機関を利用する時などは、抱っこしていた方がスムーズに移動できて良かったと思います。
びっくりしたのは、はなちゃんの体内時計がしっかりしていること。
朝昼晩と、定刻に寝て、食べて、排泄してと、その正確さにびっくりしました。
今度旅する時は、どう成長してるでしょうかね?楽しみです。