
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

イチの呪縛

2歳になってそろそろ2ヶ月になります。

1歳の時に、「いくつですか?」と聞くと「イチ!」と答えることが出来ていました。
2歳になっても、その習慣がなかなか抜けず、ついつい「イチ!」と言ってしまいます。
はなちゃんにとっては、今までは褒められていた事が急に「違う」と言われるので、困惑というか混乱した状態ですよね。
だけど、毎日のように「2歳!」の練習をして、頑張ってますよ。
とっさに「イチ!」と言ってハッとして言い換えるところから、「ニー!」と答えられるところが上手く撮影できたのでアップします。
昨日出来なかった事が今日は出来る。という感じから、
さっき出来なかった事が今出来る。状態が増えたように思います。
無限大のスポンジですよ。すごいですね。