はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの夢の中

毎晩9時には就寝してしまう我が家。
今時の小学生より早いかも。

はなちゃんは、ちゃんと生活のリズムが出来ているので、お部屋の明かりを消すとすぐに入眠体制に入ります。
ところがその入眠するまでの動作が激しくて、ちょっと困っております。

1. まず、「だっこ」と言いながら、仰向けで寝ている私の上に乗っかります。
2. 両手を両脇の下に潜り込ませて、完全に押さえ込み状態になります。
3. しばらくしたら、ずずずっと横に降りてきて、何やらお腹あたりに潜り込みます。
4. 私のパジャマを捲り上げて、お腹に足の裏と手のひらをくっつけてきます。
5. ここで、思いの外冷たくて「ひぃ!」と声が出ます。
6.ここまでを何度か繰り返します。
7. 最後は少し離れたところで、背を向けて寝ます。

散々あれやこれやとくっついて来て、最後は知らんぷりですよ☺️
それでも、朝までぐっすり眠ってくれるので、助かります。
今日は、夜中に「いただきます!」と聞こえて、思わず枕から頭が上がりましたよ。
あまりにも大きくハッキリとした言葉だったので、びっくりしました。
どんな夢を見てるのかな?あの声の感じはきっと美味しい物を食べる前だったんでしょうね。

f:id:vannie:20160223134842j:image
写真を撮れと要求されますが、いざ撮ると固まって動かない人☺️