
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん母さん

毎日、口から出るのは「ちんちん!」「おしり!」「おっぱい!」ばかりのはなちゃん。
そろそろ人前でのわきまえ方を教えなくてはと、思っています。
そんなはなちゃんですが、やっぱり女の子ねぇという時がたまにあります。

一時期全然絵本を読んでくれない時期があったのですが、近頃は絵本ブーム。
お気に入りの絵本を持ってきては「よんでー」と言います。
一度読んだら、「もいっかい!」。エンドレスな読書会になります。
疲れてきた頃に、はなちゃんに「読んでー」とお願いすると、ムニャムニャ言いながら読んでくれます。
最後は「おしまぁい!」と言いつつバタンと本を閉じます。

あと、公園に遊びに行くと必ず滑り台に向かうのですが、なぜか一緒に滑ろと催促するようになりました。
はなちゃんがまず滑って、次はお母さん。
しゅーっと滑り下りると、頭をナデナデしてくれます☺️
これを何十回も(涙

わがまま言い放題、イヤイヤスイッチも常時入りまくりで本当にうんざりする事もしばしばなんですが、たまに見せる意外性や成長に救われています。

f:id:vannie:20160214102350j:image
お出かけ前にお母さんの帽子を被っております。
写真を撮れとうるさい☺️
f:id:vannie:20160214102518j:image
次は場所を変えて。
f:id:vannie:20160214102541j:image
最後はやっぱり、いつもの水泳帽で。
いつも90度間違ってます。