はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ごあいさつが上手

段々と人間らしく?成長しているはなちゃんですが、近頃はごあいさつが上手になりました。
「おはよー」「おやちゅみー」「いたらきましゅ」「いてらっしゃい」「たらいまー」「ばいばいきーん」など、日常的なごあいさつはだいたいコンプリートしています。
こちらの言葉も完全に理解していて、理解した上で無視したり反抗したりと、ますます人間味が増してきたようです。
近頃のマイブームは、夕食後、私達より一足早くご馳走様をしてお片付けする事です。
お皿を運んだり、残り物にラップをしたり、本当に大人の仕草をよく観察しているのにビックリします。
興味のある事は即行動あるのみ!で、阻止させるととっても嫌がります。
子供の躾は、まず大人の躾からですね。身の引き締まる思いでございます。
f:id:vannie:20160205213746j:image
変な写真がブームらしいですが、いち早くはなちゃんも撮っていた様子。
f:id:vannie:20160205213926j:image
なぜか横向きですが…
こんな写真が知らないうちに山ほど保存されています☺️