はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

音楽大好き

洗い物をしていると、遠くでポロンポロンと聞こえてきました。
f:id:vannie:20160203220234j:image
おっ!どこぞの流しですか?
f:id:vannie:20160203220446j:image
持ち上げるのも一苦労ですが、それっぽいスタイルでかき鳴らしておりました。
f:id:vannie:20160203220558j:image
そして、翌朝☺️
プーさんも健在です。

朝はピアノの自動演奏で、「ノクターン」をチョイスして、お父さんと踊るのが日課となっております。
リストの「愛の夢」も大好きで、録画した名曲アルバムをエンドレスで再生させられます。
ちょっとノクターンに似てるからかな?
ピアノのきれいな旋律が好きみたいですね。
近頃は、はなちゃんの鼻歌がハッキリしてきて、「あー、あの曲だな」と目星がつけられるようになりました。段々と音階とかリズムとか取れるようになるんですねー。

もっともっと浴びるように美しい音楽を聞いてほしいなと思っています。
近頃は、夕食後の時間を音楽の時間にして、TVを消しています。
ジャズだったりクラシックだったりボサノバだったりと、ジャンル問わず楽しんでいます。
クラシックはもう少し色々聴いてみたいなぁと思っているところです。