はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

美味しいものを食べたい、でも…

食いしん坊の我が家。
ネットや情報誌、TVなどで気になるお店はいつもチェクしています。
いかんせん田舎なもので、アジアンフードなどちょっとマニアックなお店は極端に少なくなります。
カレーといっても、インドではなくネパール人が作るよくあるカレー屋ばかり。
土曜日は「タイ料理が食べたい!」と珍しくお父さんからリクエストがあり、唯一別府にあるタイ料理屋さんへ行ってきました。
トムヤムクンラーメンがとっても美味しくて、お代わりしたいくらいでしたが、残念だったのが接客。
あまりの傲慢接客に閉口しました。
料理が出て来るまでどれだけ待ったことやら。はなちゃんの我慢も限界で、食べるのもそこそこで帰って来ました。
客だからと威張るわけではないですが、お金をとって食事を提供する以上、それなりの食空間を作ってもらいたいです。
この手のお店が田舎には多い気がします。残念。
f:id:vannie:20160131213802j:image
これは、今日の晩御飯。
タモリさんのカレーです。
ご飯とチキンカレーとマッシュポテトを全部混ぜ混ぜしていただきます。
外で食べれないなら、家で作っちまえ!という訳です。
なかなか美味しく出来ました。

f:id:vannie:20160131214320j:image
今日の画伯。
f:id:vannie:20160131214346j:image
どことなくモダンアートな趣き。