読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

祝!おまるでしーしー

今日は19度もあったそうで、日中はびっくりするくらい暖かかったですね。
その分朝晩は寒かった。
新年早々、おめでたい出来事がありましたよ。
なんとはなちゃん、おまるでおしっこに成功しました!
お昼寝から目覚めて、さぁ初詣に行きましょう!その前にオムツを替えましょう!という時に何気におしっこは?と聞くとウンウン頷きました。
ズボンとオムツを降ろしてあげると、おまるにまたがった途端チョロチョロと音がするではありませんか。
もう、家族みんなで大喜びですよ。
上手にできたねーと褒めるととっても嬉しそうでした。
タイミングが良かったのかな?
1人でオムツを脱げればもっと成功率は上がりそうな気はしますね。
この後、初詣に行って清々しい1日となりました。
お父さんは明日から仕事初めです。
今年一年頑張りましょう。
f:id:vannie:20160104220442j:image
ちょっとお姉さんになりましたよ。