
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

色々初め

お正月は箱根のおかげで早起きも苦になりませんね。
とはいえ、我が家ははなちゃんのおかげで寝坊知らずですが。
夜は21時前に寝て、朝は7時前に必ず起きます。
年末年始は、朝から晩までみっちり一緒に遊んだお父さんもほぼ同じスケジュールです☺️

昨日今日で、昨年分の家計簿を仕上げました。
随分と溜めてしまっていたので、今年は改善したいものです。
こまめにつけて、エンゲル係数を減らすことが今年の目標です。

f:id:vannie:20160103231038j:image
確実に毎日重くなっているはなちゃん。
f:id:vannie:20160103231133j:image
よもぎ餅ウマ〜。
f:id:vannie:20160103231218j:image
すでに3つめです。

はなちゃんの成長は良しとして、お母さんの成長は止めなくてはいけません。
なんとなく目をそらしているお腹のぜい肉が減りますようにと、明日初詣に行って参ります。
f:id:vannie:20160103231456j:image
元旦早々に届いたお米25kg!
昨年末に急いで選んだふるさと納税のお礼の品です。
四万十町の美味しいお米、楽しみです。
今月中にもう一品、お肉が届く予定。
ウシシって、これではぜい肉とバイバイできませんね。