
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

おとうたん、たまにおかあたん


怖いもの知らずのはなちゃんは、スーパーやデパートでも勝手にあっちこっち行ってしまいます。
迷子になったら大変だぞーっと、ちょっと泳がせてみましたが、一向にこちらを気にする様子はありません。
しばらくして、でっかい声で「おかーたーん!おかーたーん!」と呼び始めました。
あれ?なんかこっちが迷子になったみたいな?
好奇心の塊とゆっくりお買い物するのは難しいですね。

さて、近頃ようやく「おかあたん」と言えるようになったのですが、必ずと言っていいほど「おとうたん」と言い間違えます。
新聞や雑誌を読んでいても、人物写真は全部「おとうたん」なんですよ。
面白いですねー。

何度間違われても、「おかあたん」と呼ばれるとやっぱり嬉しいものです。
「ママ」だったら、真っ先に覚えてくれたでしょうが、やっぱり「おかあたん」の方がいいなぁ。
f:id:vannie:20151219215052j:image
福岡でクマのお友達が増えました。
このサイズなら持ち歩いても邪魔になりません。
f:id:vannie:20151219215159j:image
テレビに夢中。
絶対にこっちを見ようとしません。
ワガママちゃんですよー。