はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

福岡へ行ってました その2

日曜日は、博多駅へ行きました。
阪急は人もまばらで良かったです。
ランチは、ずっと食べたかった小籠包を目指して鼎泰豐(ティンタイフォン)へ。
オープン前から並んだので、
f:id:vannie:20151216213408j:image
線路の真上の良いお席に案内してもらえました。
ローカル線から新幹線、飛行機まで見ることができて、食事前からテンションが上がりました。
f:id:vannie:20151216213646j:image
小籠包は鮮度が命。
ハフハフしながらあっという間に12個を平らげました。
ティンタイフォンのお味がお口に合ったらしく、はなちゃんの食欲が止まらない!
f:id:vannie:20151216213846j:image
デザートの登場に大拍手です。
f:id:vannie:20151216213955j:image
マンゴーたっぷりのミルク氷みたいなの。
f:id:vannie:20151216214107j:image
デザートになると途端にスピードアップするので、お母さんも負けじと食べました。

ショッピングして美味しいものを食べて、大満足な週末でした。
たまには都会の風を感じるのもいいですね。