はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの鼻歌

この頃、はなちゃんが鼻歌を歌っていたりします。
もちろん言葉は不明瞭なのですが、「あー、あの曲だな」とわずかな音程とリズムでわかる程度のものです。
特にお風呂ではご機嫌なのか、ずっと何やら口ずさみながら水遊びをしています。
何て言ってるのかなーっと耳をすますと、「うまな、うまいな〜♪」という完全なオリジナル曲でした☺️
2歳目前にして、少しずつ言葉も増えてきて会話が成立することが多くなりました。
こちらの言葉を一生懸命反復していたりと、なかなか勤勉ですよ。
f:id:vannie:20151210214723j:image
ぬいぐるみとハイポーズ。
やたらと「ハイチーズ!」と言って、写真を撮れと催促してきます。
f:id:vannie:20151210214913j:image
クマちゃんが横倒れになったので、撮り直せと言われました。