はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

顔らしきものの誕生

未だに「お絵かき」をうまく言えないはなちゃんですが、「オエカキカキカッキ」と言ってお絵かきをしたがります。
近頃のマイブームは細身の水性ペンのようで、クレヨンより細かいタッチで書けるのが楽しそうです。
でっかい丸から始まり、小さい丸が書けるようになっていましたが、ようやく顔らしきものが出来始めました。
f:id:vannie:20151206220707j:image
市報の表紙に浮かぶ顔がいくつか。
f:id:vannie:20151206220808j:image
病院の予約表にも。
今までさんざんアンパンマンを書かされましたが、ここに来てようやくその成果があらわれたようです。
丸の中に目と鼻が有る様な無い様な?
思わず「煩い!」と言いたくなるくらい要望の多いはなちゃんですが、こんな小さな成長が見えるとちょっと救われます。