はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

血液検査3回目

うっすら寒い1日でした。
明日からは一層というかようやく寒くなるようですね。
月曜日から鼻水が出ているはなちゃん。ひどくならないように気をつけないと!

さて、今日は久しぶりの血液検査でした。
この前のクルミの件もあったし、卵白の数値も気になっていたところでしたので。
予防接種では泣くのを我慢出来るようになりましたが、さすがに採血は…と思いつつも昨日から「明日はお注射だよ。チクってするけど頑張ろうね!」とお話ししていました。
はなちゃんは「エイエイオー!」と士気を高めて診察台に向かい、そのまま寝転がって、うんともすんとも言わぬまま無事採血は終わりました。
看護師さんも、もちろん私も「すごい!すごい!」と何度も褒めましたよ。
前は診察台に乗る前に泣いてたのに!いったいはなちゃんに何が起こったのか?
あまりの肝の座りっぷりに行く末が恐ろしいです。
f:id:vannie:20151125215338j:image
病院の裏口を出ると、クリスマス仕様になってました。
ハロウィンが過ぎたらクリスマス。どこも賑やかですね。
折角だから記念写真撮ろうよと、はなちゃんを見ると…
f:id:vannie:20151125215616j:image
こんな感じです。
なぜかクリスマスの飾りつけが怖いらしく、まったく近づいてくれませんでした。
採血の方がよっぽど怖いと思うけどなぁ…。
とっても不思議な我が娘でした。

血液検査の結果は一週間後です。
いい数値が出ますように。