
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

湯布院へ行ってきました

今日は朝から湯布院へ温泉に入りにいってきました。
昨日一昨日の雨で紅葉は散ってしまった後で残念だったのですが、紅葉の絨毯を歩けましたよ。
f:id:vannie:20151115210602j:image
立ち寄り湯は、老舗の夢想園へ。
f:id:vannie:20151115210649j:image
700円と若干お高めなのですが、なんと家族風呂にも入れます。
景色が見えないのは難ですが、子供連れには有り難いです。
湯布院のお湯はぬるめでやわらかいので入りやすいので、これまた良し。
f:id:vannie:20151115210956j:image
お風呂の後は同じく夢想園内にあるお店でランチしました。
f:id:vannie:20151115211047j:image
限定18食だったか20食だったかの定食。はなちゃんは地鶏のおうどんを食べましたよ。
f:id:vannie:20151115211156j:image
これは夢想園名物のプリン。
これまた限定で40食だそうです。
名物というだけあって、超美味でした!
はなちゃんは卵NGなので、お父さんにストップされております。
f:id:vannie:20151115211419j:image
本来なら由布岳を眺めながらになるのでしょうが、生憎の曇天でよく見えませんでした。
でも長閑な田園風景を眺めながらリフレッシュ出来ましたよ。
人混みの多いメインストリートは避けての、のんびり湯布院小旅行でした。