はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

みかんに大興奮

何しろ1日に4個も5個も食べちゃうくらい、ミカンが大好きなもので今日は朝から大興奮でした。
f:id:vannie:20151112211838j:image
はなちゃんにとっては、宝の山です。
f:id:vannie:20151112211912j:image
さすがに皮のままは食べれませんよ。
折角なので、ご近所さんにも少しお裾分けしました。
そしたらミカンが白米になって帰ってきました。
何かの昔話のようですね。ちょっと恐縮しちゃいました😅
でも、皮が薄くて、甘みが強くって美味しいミカンなにで、きっとご満足いただけたのでは?と思います。
ご近所さんに誘ってもらって、生協に加入することになりました。
お買い物に行くのは嫌いではないのですが、はなちゃんがカートに乗ってくれなくなって、抱っこしながらお買い物をしているので、結構大変なのです。
ちょっとは楽になるかな?と期待してますが、何しろ我が家の冷蔵庫が小さいので、一週間分の食料を収納できないのが悲しいところです。