はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの入眠儀式

f:id:vannie:20151110213810j:image
クレヨンに囲まれて、ご満悦なはなちゃん。
右上のカンカンと手に持っているケースにクレヨンを延々と入れ替えて楽しんでいるご様子。
だけど、手に持ってる方の入れ物が若干小さくて収まりきらずドヒャーとこぼれちゃったの図です。
f:id:vannie:20151110214438j:image
なんとしてでもきっちり納めたいはなちゃんは、力ずくで入れるのでクレヨンがポキポキ折れてしまいました。
この頃ははなちゃん流のこだわりの様な事も出てきて、面白いなぁと思います。
夜寝る時なんですが、私の太ももの間に両足を挟まないと寝てくれなくなりました。
ぐっすり寝入るまで挟んでおかないと、途中で気付くと足をバタバタして怒るんですよ。
何だろう、安心するのかな?
1年前まではオッパイがないと寝れなかったし、その後は私の腕を口に触れるように持ってかれてたし…って、はなちゃん流のこだわりは今に始まったことじゃないか☺️