はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

今日はスイミング

前回は鼻水でお休みしたスイミングですが、今日は体調バッチリで行ってきました。
はなちゃんがプールが好きなのか嫌いなのか?イマイチ反応がわからぬままなのですが、今日はスクールの駐車場に着いた途端「エイエイオー!」と自発的な掛け声が聞こえてきたので、きっと好きなんだと判明しました。
f:id:vannie:20151106212834j:image
これは前にお父さんが見学した際に撮ってくれたもの。
こうやってみるとやっぱりまだ、はなちゃんは小さいですね。
これはボールをポーンと投げて、取りに行きつつ前に進んでいく遊びです。
他にはお友達と輪になって離れたり縮まったりしたり、
プールサイドに腰掛けて、水中のお母さん目がけて飛び込んだり、
底上げした所でハイハイしたりなど、1時間ほど楽しみます。
水は温泉水だし、最後はサウナであったまれるのでこれからの季節も安心です。
少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達は、そろそろ泳ぎの練習をと言う事で、今日からゴーグルを付けていました。
恐怖心を植え付けないように、コーチが慎重に進めてくれるのでありがたいです。
少しずつですが、はなちゃんもコーチや水に慣れてきました。
泳げる日はまだまだ先でしょうが、毎回出来る事が増えていくのがとっても嬉しいです。