はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

靴のサイズが15㎝になりました

図書館で向田邦子さんの本を借りてきてルンルンで帰ってきたのですが、帰宅後にちょうど加藤治子さんの訃報を知ってショックを受けております。
これも何か虫の知らせのようなものでしょうか?とっても好きな女優さんだったので残念です。

さて、いただいたアシックスのシューズ2足を履き潰したところで、ちょうどサイズアウトしました。
f:id:vannie:20151105211706j:image
早速アマゾンさんでポチッとやったら1日で到着しました。
前のベージュが服に合わせやすかったので、同じようなのを。
ファーストシューズからスニーカーはずっとアシックスのスクスクシリーズです。
あっという間に大きくなって、割に合いませんがこればっかりはしょうがないですね。
f:id:vannie:20151105212446j:image
新しいシューズが届いたところで、足慣らしに公園へ。
ちょうど案山子祭りが開催されていました。
最大限の警戒をするはなちゃん。(これ以上近づかない☺️)
f:id:vannie:20151105212929j:image
遠目だと人と案山子の区別がつきません。
毎年「今日は人が多いなぁ…あぁ、案山子か!」を繰り返している気がします。
この時期は大分の色んな畑や公園で同じような光景が見られるんですよ。
田舎ならでわですよねー。
f:id:vannie:20151105213559j:image
大好きな滑り台は、1人でどんどん登っていきます。
f:id:vannie:20151105213739j:image
甘えん坊ながらも1人で出来ることが増えてきて、嬉しいような寂しいような複雑な親心です。