はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

つくみイルカ島

日曜日は津久見にあるつくみイルカ島へ行ってきました。
大分市内から津久見までは高速で20分。イルカ島までは更に20分。以外と近いです。
f:id:vannie:20151103142923j:image
曇り空で、思いっきり海の前というか海の中にあるので、ちょっと寒いくらい。
f:id:vannie:20151103143330j:image
とにかくイルカが近いです。
この辺りは野生のイルカもいるらしく、観光船もありました。

www.yout

とにかくイルカが近いのではなちゃんも大喜びです。

f:id:vannie:20151103143517j:image
とっても人懐っこくて、一緒にかけっこをして遊びました。
はなちゃんは餌やりの体験もしたんですよ。
f:id:vannie:20151103143729j:image
ショーももちろん楽しみました。
水族館とは違って、より自然に近い環境なので、イルカも生き生きしているような気がします。
イルカと一緒に泳げたりもするそうなので、はなちゃんが大きくなったらぜひ一緒に泳ぎたいです。
 
こじんまりとしつつ、満足度は非常に高いイルカ島でした。