はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

1歳10ヶ月になりました

はなちゃん、今日で1歳10ヶ月になりました。
先日久しぶりに身長と体重を測定してもらいました。
身長が87.6cm、体重が12.9kgでした。
f:id:vannie:20151030201858j:image
相変わらず曲線の上を行く状態が続いております。
1歳半検診の時の身長が4センチほど伸びているので、一ヶ月あたり1センチ伸びていることになりますね。
恐るべき急成長!
先日からの鼻風邪もようやく治まってきました。
まだ鼻をすするという事が出来ないので、手っ取り早くはなちゃんの鼻に口をつけて吸い込んでおりました。
去年は「殺されるー!」と言わんばかりの抵抗をしていたのに、今年は無抵抗でしたよ。
鼻水の煩わしさが、一瞬でなくなる快感に気付いたご様子でした☺️

f:id:vannie:20151030202916j:image
午前中たっぷり外で遊んで、帰りの車内で眠りに落ちました。
車の中で寝てくれるのがベストなので、この状態まで延々とドライブする事も多いです。
f:id:vannie:20151030203253j:image
昨日食べたクルミパンで、湿疹が出ています。
f:id:vannie:20151030203811j:image
手にはしっかりパン☺️

この時は顔だけかと思っていたのですが、お風呂に入るときに見ると全身に湿疹が出てました。
クルミかー!ナッツ類は厄介な気がするなぁ。
はなちゃん、青魚も口周りが荒れるんですよね。もう一度病院行ったがいいかな?と悩んでおります。