はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

おまる登場

ちょっと早い気もしましたが、おまるを購入しました。
f:id:vannie:20151027212501j:image
安心のコンビ製。
デザイン賞も受賞したとかで、色合いといい形といいかわいいです。
遠目から視界に入ると、ハンドル部分がぴぃちゃんに見えてしょうがありません。
f:id:vannie:20151027212708j:image
早速またがる人☺️
「みんなうんち」を読みながら、かなりレクチャーしたのですが、まだピンとこないご様子。
ウンチ中に「ウンチ?」と聞くと頷くけど、ウンチ前のお知らせはまだしてくれません。

昔と違って今はかなりオムツ外れが遅いようで、だいたい2才半から3才くらいらしいので、焦りませんが。
ただこの状態から、どのように進化していくのか?かなり興味深いです。

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

コンビ ベビーレーベル おまるでステップ ( レーベルオレンジ )

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)