はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

また成長したよ

近所の幼稚園の月1イベントに参加してきました。
夏休みを挟んで、ちょっとお休みしていたので3ヶ月ぶり?
未就学児ばかり30名ほどで、お歌や紙芝居、工作など1時間行います。
前回までは、周りに圧倒されて口をあんぐり呆気にとられていたのですが、今回は歌って踊ってと大喜びでした。
先生に手を取られて一緒に行進した時はさすがに不安そうな顔をしてましたが、泣かなかったのは進歩です。
3ヶ月で随分成長したなぁ。
f:id:vannie:20151015220727j:image
このアンパンマンの靴下が大好き。
f:id:vannie:20151015220620j:image
今日は上機嫌だったので、要望に応えてポーズしてくれました。
1時間でもみっちり遊んだからか、お昼はぐっすり3時間お昼寝しましたよ。
やっぱりいろんな刺激は必要ですね。