はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

長崎は暑かった

わずかな時間でしたが、約1年ぶりの長崎を満喫して昨日戻ってきました。
予報では雨だったのに、晴天続きで良かったのですが、やっぱり長崎は暑いですね。
お墓参りも済ませることができてホッとしています。
生前より今の方が会う機会が増えましたね。

はなちゃんは、とってもよく歩き、食べました。
去年はまだ歩けなかったので、ずっと抱っこでしたもんね。

最終日は、中華街の前で写真を撮って、
f:id:vannie:20150927210125j:image
なんか急に変なポーズをとるようになってしまいました。
プロレスラーみたいなんですが、本人はかわいいポーズのつもりのようです。

網場のペンギン水族館へ行きました。
f:id:vannie:20150927204653j:image
場所もちょっぴり移動して、綺麗になってました。
水族館大好きなはなちゃんは大興奮でしたよ。
ペンギンのお散歩やエサやり体験をやって、
f:id:vannie:20150927204726j:image
〆はやっぱりソフトクリーム。
f:id:vannie:20150927204800j:image
ほとんど一人で完食して、車に乗り込んだ途端寝てしまいました。
別府までノンストップで寝てくれたので助かりました。
昨日はさすがに疲れて、三人揃ってバタンキュー!近いようで遠い長崎の旅でした。
なかなかゆっくり時間が取れないのですが、次回お会い出来るのを楽しみにしています。