はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

予防接種一通り終了

今日はおたふく風邪の予防接種でした。
前回は泣かずにびっくりだったので、今日の行方が気になっていました。
診察室の扉が開いて、名前を呼ばれると一瞬逃げ出しましたが、説得すると覚悟を決めたようでした。
じーっと先生の手元を見て、うんともすんとも言わぬまま終わりました。
はなちゃんに一体何があったのでしょう?本当にお利口さんでびっくりです。
今日で一通りの注射は終わりました。
あとは3歳以降かな?
しかし今はおたふく風邪水疱瘡も予防できるんですね。
確かにどちらもやらないに越したことはないですよね。
f:id:vannie:20150917214827j:image
今日は段ボールがお気に召したようで、ずっと遊んでました。
f:id:vannie:20150917214919j:image
いないいなーい、ばぁ!
f:id:vannie:20150917214949j:image
おっとっと!
勢い余ってどてっとなる前。
こういう時にコケるのは痛くないんですって。
機嫌が悪い時は、当たり屋みたいになるのにね☺️