
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

お気に入りの読み物

たくさんの絵本が家中に散乱する度に、1日何度も片付けています。
面倒ですが、それだけ絵本と触れ合っていると思えば我慢できるかな?
さて、たくさんの絵本がある中ではなちゃんのお気に入りの本はというと・・・・。
f:id:vannie:20150908212114j:image
絵本の目録だったりします。
近頃は本屋に行く度にフリーで置いてあるカタログをいただいています。
絵本買わなくてもいいんじゃ?と思いますが、はなちゃん的楽しみ方があるようです。
f:id:vannie:20150908212720j:image
こうやってカタログと実物を並べて悦に入っております。
表紙や題名の響きが良いものでお気に入りのものもあり、そんな場合は本屋で実物を見て喜んでといった事に進展していきます。
読んでいくうちに気に入っていくものもありますが、自ら選んだものというのは特別な思い入れがあるようです。
何れにしても本を読む習慣が身についてくれればいいなと思っています。
f:id:vannie:20150908213513j:image
今日のはなちゃん。
このクマを手放さず、ずっと持ち歩きました。
車に置いて行こうねと説得しても頑として受け入れず、なのに他に興味があるとポイッと放り投げるのです。
出来ればもうちょっと小さいぬいぐるみだと良かったな。