読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんその後

近頃寝かしつけながら共に寝落ちる日々が続いています。
さすがに21時就寝だと、夜中に何度か目が覚めます。
寝付けない時は夜中にネットや読書などやって、再び寝たりなど。
睡眠が長すぎるのもどうなんでしょう?質はあまり良くないのかもしれませんね。
f:id:vannie:20150902133756j:image
さて、ぴぃちゃんですが。
北海道から帰ってきてからというもの、お父さん大好きっ子になりました。
お父さんが家にいると、ずーっと肩にとまって髪をつついたり、ピーチクパーチク言ったりと、若干お父さんに煙たがれています。
私にしてみれば、羨ましい限りなんですけどね。
ていうか、ご飯からお家の世話まで毎日やってるのは私なんだよと、教えてあげたい。
きっと日中ずっとはなちゃんとお母さんが仲良くしてるから、お父さんは僕のもの!と思ってるのかもしれません。
こればっかりはぴぃちゃんに聞いてみないとわかりませんね。
f:id:vannie:20150902134647j:image
何を思ったか、はなちゃんのお箸に飛び乗ってしまったぴぃちゃん。
突然の事で双方どうしていいのかわからず、しばらくこの状態でした。
近頃、はなちゃんのお箸への興味が一気に高まってきました。
ちょっと早い気もしますが、意外と筋が良さそうなのではなちゃん用のお箸を買いました。
だけど、箸に興味があるというより、父母の持つ箸の方に興味があるらしく、なかなか食べさせてもらえません☺️