はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

母性の目覚め?

かかと落としに頭突きなどわんぱくを絵に描いたようなはなちゃんですが、この頃ようやく女子らしい一面を見せるようになりました。
f:id:vannie:20150826210126j:image
お気に入りのぬいぐるみと一緒にテレビを観ながらリズムを取っているところ。
子供の記憶力は本当にすごくて、何気なく観ていたCMの振り付けを真似していたりします。
お歌はまだはっきりとは歌えないのですが、はなちゃんの脳内では確実に歌が流れているようで、フンフフン♪とリズムを取りながら踊ったり、一説の最後だけ一緒に歌ったりしていますよ。
f:id:vannie:20150826210616j:image
大好きー!と抱きしめているところ。
今は横で一緒に寝ています。
なかなか寝ようとしない時に一緒にネンネしようねと、言うと素直に一緒に横になりました。
寝てしまえばあっという間に下敷きになってたりするんですけどね😅

そういえば、食事時にお父さんにご飯を食べさせてあげていたりするのですが、これもお母さんの真似でしょうか?
お父さんの口に落っこちたご飯を突っ込みながら「おいちぃ?」と聞いている姿は傍目には微笑ましですが、お父さんにとってはうれしい悲鳴?☺️