はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃんの成長

のんびり北海道報告しているうちに、お盆休みに入ってしまいました。

連日の猛暑で、毎日どこで涼もうか?そればかりを考えています。
北海道から帰ってきて一週間ほど。
旅行中は愚図ったりすることも多かったはなちゃんですが、こちらに戻ってきてからは、何となく成長を感じることがありました。
先延ばしにしていた予防接種を受けに行ったのですが、驚いたことにまったく泣きませんでした。
病院の待合室で「今から注射を2本うつよ。痛いけど頑張ろうね!」というと、「うん!」と大きくうなずきました。
いつもなら先生が聴診器でお腹もしもしする辺りから逃げ腰なのに、この日はまったく動じず。
注射を打たれる時も、ジーっと注射を見つめたまま頑張っていました。
先生も看護士さんも、みんな大歓声で「すごいねー!」と褒めてくれましたよ。
あまりの勇姿っぷりに、逆に「どこか悪いんじゃないかしら」と不安になったほどです。
 
一方、こちらはブドウをひたすら食べ続けるはなちゃんの動画。
種なしの小さなブドウがとっても美味しかったらしく、無心で食べ続けています。
まったく口から皮が出てこないので、「皮は出さないとダメだよ」と言い続けていると、ある時皮ばかりがひとかたまりで出てきました。
口の中で皮を保管する場所があったみたい☺️
聞いてないようで、ちゃんと聞いてるんですね。
あまりしつこいと反発して、逆の事をワザとやったり。
これまた成長ですね。