
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

北海道4日目其の二

富田ファームから車で20分。
北の国から」のロケ地などを通り過ぎて向かったのは、富良野ジャム園に併設されている「アンパンマンショップ」!
間違いなくはなちゃんのメインイベントとなる場所なのに、向かう途中でお昼寝タイムになってしまいましたが、強制的に寝たまま立たせてみました☺️
f:id:vannie:20150809211241j:image
しばし呆然😅
f:id:vannie:20150809211301j:image
すぐに覚醒し、店内に入る前から大興奮!

建物内には、これでもか!というくらいアンパンマングッズが置いてあります。
2Fには壁じゅうが絵画。
f:id:vannie:20150809211403j:image
ちょうど到着した時間にアンパンマンが来店していて3人で写真を撮ってもらいました。
本物のアンパンマンの登場にさぞかし喜ぶだろうと思いきや、意外と無反応だったので面白かったです。
f:id:vannie:20150809211343j:image
絵画の前ではこんなに大興奮なのに!
あまりにもグッズが多すぎて、結局お買い物はお絵描き本を買っただけでした。
だけど、とんでもない山奥に溢れんばかりの人がいて、改めてアンパンマンの凄さを実感しました。

アンパンマンショップを大満喫した後は、札幌に戻りました。
ここでレンタカーともお別れ。
北海道では、一般道で70kmで走っていても、後ろから追い抜かれます。高速道はカーレースさながらです。

f:id:vannie:20150809211708j:image
札幌では、7月にオープンしたばかりの六花亭本店でお茶しました。
f:id:vannie:20150809211632j:image
これははなちゃんのヨーグルト。
北海道のヨーグルトはやっぱり美味しい!
f:id:vannie:20150809211736j:image
これは、私のイチゴのミルフィーユ。
コーヒーのおかわりはもちろん、このパイもおかわりを持ってきてくれました。
リーズナブルで接客も丁寧、だからお客さんで大賑わいでしたよ。

f:id:vannie:20150809211801j:image
夜は、やっぱりスープカレー
本場のスープカレーを初めて頂きましたが、とっても美味しかったです。
どのお店も個性的でかなり選ぶのが難しかったですが、行き当たりバッタリの割に大当たりでした。
4日目は移動も多くてかなり充実してました。
観光日は残り1日。明日は小樽です。