はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

北海道4日目其の一

4日目は白金温泉を出発して青い池へ向かいました。
週末なので、混雑を避けるために7時過ぎにはチェックアウトを済ませました。
f:id:vannie:20150808204525j:image
おぉー、確かに青い!
木々のシルエットが幻想的です。
f:id:vannie:20150808204627j:image
はなちゃん、いつの間にかこんなポージングが出来るようになったんですよ。

青い池を出発して、向かったのは富良野の富田ファーム。
f:id:vannie:20150808204731j:image
ラベンダーも満開だし、お花も綺麗に管理されていて感動しました。
f:id:vannie:20150808205719j:image
何が凄いって、この手の施設が全部無料なんですよね、北海道は。
大分にも花公園なんかありますが、入場料¥1800もかかります。
お花の状態も北海道の方がかなりいいですねー。丁寧に管理されています。
f:id:vannie:20150808205202j:image
この日も晴天に恵まれましたが、早朝だったのでとっても快適でした。
ラベンダー好きな我が家はラベンダーオイルを購入しました。

富田ファームを後にして、ちょっとブレイク。
f:id:vannie:20150808205817j:image
サンタのヒゲを食べました。
メロンの上にソフトクリームが乗っています。
ここで食べたメロンが一番美味しかったので、配送をお願いしたんですよ。
さてさてお味はどうだったかな?

ここからちょっと移動して、はんちゃんにとってのメインイベントとなる場所へ向かったのですが…。
ちょっと長くなるので、4日目其の二はまた明日。