はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

ぴぃちゃんのお迎え

旅行中、ぴぃちゃんは小鳥屋さんに預かってもらっていました。

犬や猫と違って小鳥を預かってくれる所は限られているので、助かりました。
だけど、ぴぃちゃんにとっては初めてのお泊まりなので、どうなる事やらとずっと気掛かりでした。
今日ははなちゃんと一緒にお迎え。
お店に着くと、ぴぃちゃんが鳥かごの中からこちらに向かってこようとするのが見えました。
お店の方が「やっぱり分かるのねー。私が近づいても逃げるのよ。」と。ほーそうなのか!
ぴぃちゃん、分かるんだねー。と、一週間ぶりの再会にちょっと感動したのでした。
f:id:vannie:20150805214258j:image
f:id:vannie:20150805214316j:image
自宅に着いて、扉を開けてあげると、今までにないくらいの好き好き攻撃でした。
天敵かと思われていたはなちゃんにさえ、キスするんじゃないかってくらいスキンシップしています。
ぴぃちゃんよっぽど寂しかったんだねー。
はなちゃんもぴぃちゃんと一緒に遊べて嬉しそう!
今日はいつもより沢山歩き回って、遊んで、はなちゃんがお昼寝したら一緒に眠ってました。(ケージでね)