はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

北海道2日目

今日は朝早くに出発して、旭山動物園をめざしました。
北海道は道路が広くて走りやすい!
でも、やっぱり冬場は雪で車線が減ってしまうらしいです。
そして、高速も一般道もビックリするくらい皆さん飛ばすんですよー。

動物園に着いたのは、11時前。
ギリギリ保っていた天気が入場ゲートをくぐった途端に土砂降りになりました。
すぐにやんでくれたので助かりましたが、北海道とは思えない湿度の高さでビックリ。
まぁ、雨がやんでくれたのでよしとしましょう!

園内では、
f:id:vannie:20150731214108j:image
アザラシを見たり、
f:id:vannie:20150731214141j:image
カバをみたり、
f:id:vannie:20150731214200j:image
キリンを見たり、

f:id:vannie:20150731214216j:image
はなちゃん必死で逃げるの図☺️
f:id:vannie:20150731215330j:image
帰りは、旭川ラーメンを食べました。
塩と言うことでしたが、食べたことのない味のラーメン!
とっても美味しかったです。

旭川駅周辺を散策して、駅前のビール園で軽く夕食をとってホテルに戻りました。
f:id:vannie:20150731214252j:image
ちょうど夏祭り中で、ひたすら盆踊りの列を眺めました。
北海道の方は、踊り好きなのかな?
YOSAKOIも一度見てみたいですね。

今日も一日中遊んで疲れました。
明日に備えて、おやすみなさい。