
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

北海道1日目

朝からぴぃちゃんを小鳥屋さんに預けて、車で福岡まで行きました。
f:id:vannie:20150730210904j:image
久しぶりに牧のうどんで昼食を取って、空港で三日月のクロワッサン買って、伊都きんぐのあまおうスムージーを飲みました。
まだ出発前なのに、すでに食欲が暴走しています。
せっかく福岡に来たら、福岡でしか食べれないものを食べたいもんね。

福岡から新千歳空港まで約2時間半。
あの狭い空間ではなちゃんがじっとしているわけはないですよねー。
あの手この手を使いましたが、かなり愚図って大変でした。

大分を9時間半に出て、札幌に着いたのは5時半。
やっぱり遠い!
まだ北海道はでっかいどー的な感動は味わっていませんが、取り敢えず無事到着したのでご報告。
f:id:vannie:20150730211530j:image
夜は小洒落た居酒屋で北海道の味覚を舌鼓。
はなちゃんは、お絵描きセットを貸してもらって大喜びです。
f:id:vannie:20150730211646j:image
イクラご飯とか、あわびバターソテーとか、ボタンエビとかジャガバターとかいただきました。
食べすぎ?
f:id:vannie:20150730212108j:image
ホテルまで歩いていたら、ちょうどテレビ塔が目の前に!

明日はお天気がちょっと心配なのですが、レンタカーで移動したいと思います。

ぴぃちゃんは元気にしてるかなー。