
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

星の子はなちゃん

f:id:vannie:20150716211019j:image
月に一回近所の幼稚園で未就児の会があっていて、4月から参加しています。
歌やお遊戯、紙芝居など小一時間ほどの集まりですが、毎回この様なお土産があります。
今回は、お星様の被り物。これを被ってキラキラ星を歌ってお遊びしましたよ。
いつもこのような集まりに参加すると、はなちゃんは反応イマイチで、ジーっと周りを観察しています。
呆気にとられている感じが近いかも。
確かに大人が急にお遊戯始めたら子供もびっくりするかも、なんてはなちゃんを見ていると私も思うようになりました。
タモさんが小っ恥ずかしくて幼稚園をすぐ辞めたという話が頭に浮かびますが、はなちゃん大丈夫かな。
f:id:vannie:20150716212035j:image
家に帰ってきたら、この通り。
星の子になって、タッタラ、タッタラ。
嬉しそうにお遊戯してくれて、ホッと一安心です。