
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

自由人

f:id:vannie:20150715204522j:image
毎日暑いですねー。
はなちゃんを抱っこしていると湯たんぽを抱えているようです。
一歳半にもなると、個性がはっきりしてきますね。
アンパンマンが大好きで、朝から晩までアンパンマンの塗り絵をしたいだとか、アンパンマンのビデオをみたいだとか、アンパンマンのせんべいが食べたいとかの欲求をぶつけられています。
アンパンマンと言えないのでマンマというものだから、とっても紛らわしくて、何をしたいのかわからない時があります。
色々手渡しても、目的のものじゃないというので、「もう!どっち!?」とついつい怒り気味に聞いてしまうのですが、はんちゃんの答えが「どっち!!」だったりするので、つい笑っちゃうのです。
こちらが真剣に考えていると、いつの間にかベランダで登校途中の小学生に声掛けてたりしてびっくりします。
部屋と部屋の移動はなぜかベランダだし、歯磨きしようにもぜったい口を開けないし、開けてもがっつり歯ブラシを噛んで離さないし…。
挙げたらキリがないのですが、なんというか色々大変だけど、とても面白いですよ。
f:id:vannie:20150715210343j:image
いつの間にかアルバムにあったよくわからない写真。
はなちゃんが撮ったんだろうけど、どうやったんだろ?
あまり触らせないようにしているipadなんかも、いつの間にかスイスイ操作しています。子供は遊びの天才ですね。