
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

神楽女湖の菖蒲

今年もこの季節になりました。
早起きして、菖蒲が満開だという神楽女湖まで行ってきました。
f:id:vannie:20150622210433j:image
朝7時過ぎなのに、この人出。
営業は7時半からなのですが、その前からでも見ることができます。
ここはいつ来てもでっかいカメラを持ったシニアカメラマンがたくさんいます。
f:id:vannie:20150622210649j:image
はなちゃん何かを見つけたようですね。
指差しで必死にアピール中。
f:id:vannie:20150622210748j:image
満開を若干過ぎていましたが、朝露をたっぷりつけた菖蒲は綺麗でしたよ。
f:id:vannie:20150622210852j:image
帰りはお隣の志高湖へ寄ってきました。
白鳥のヒナがかなり成長していました。

ブランチをとって、帰宅したのが11時。
早起きは三文の徳といいますが、帰ってきてもまだ午前中とは、ちょっと得した気分でした。