はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

大好きと大嫌い

今日ははなちゃんの夏用サンダルを探しにお買い物。
ベビーカーも抱っこ紐も持たずに行ったのですが、一人で歩かせてもちゃんと後をついてくるんですよ。
私一人だと抱っこ紐がないとやっぱり不安ですが、お父さんも一緒だとぐずった時も安心です。
サンダルも無事見つかりました。これでいつでも水遊びできるね。
f:id:vannie:20150613205807j:image
近頃お絵描きがブームのはなちゃん。
100均で買った「せんせい」はお手頃サイズなので、いつも持ち歩いています。
教えてないのに、ペンの持ち方が意外と上手です。
f:id:vannie:20150613210113j:image
これは、大嫌いな歯磨き。
お母さんの足に押さえつけられてゴシゴシ。
ようやく上の奥歯が生えてきたので、嫌がられてもしっかり磨かないといけません。
自分で磨けるようになるといいんですけどね。