はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

箱入り娘

f:id:vannie:20150606204326j:image
宅急便の荷物を出した途端、新たな荷物が…。
これぞまさに箱入り娘。
小さめの箱にみっちり収まって、どこぞの猫みたいですね。
今日はいいお天気で、朝から公園で一遊び。
日陰は半袖では寒いくらいでした。
公園から子供ルームへ移動して、二遊び。
さぁ、ご飯を食べに行きましょうというところでコテっと寝てしまいました。

f:id:vannie:20150606204844j:image
先月から始めた福音館書店こどものとも012。
毎月一冊絵本が送られてきます。
今月はどんな本かなぁとワクワク。
ちょっとした冊子も同封されていて、ちょっと何か読みたい時にぴったりです。
年齢に応じてシリーズがいくつかあり、それまた楽しみの一つです。