はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

梅雨本番

今日は朝から晩までずっと雨。
梅雨らしい1日でしたので、ずっとお家で過ごしていました。
絵本を読んだり、テレビを見たり、レゴしたり、お絵描きしたり…。
f:id:vannie:20150605211233j:image
家族中天パなので、雨降りの日は髪の毛センサーが反応しまくりです。
特にはなちゃんのクルクル具合がハンパ無い。
ウイアーザワールドのライオネルリッチーみたいな髪ですよ。
かわいいけどね☺️
f:id:vannie:20150605211529j:image
お昼寝中。
妊婦時に買った抱き枕が今だに大活躍です。
まさかはなちゃんにも好評とは思いませんでした。
気持ち良さそうですね。

f:id:vannie:20150605211752j:image
はなちゃんが、お昼寝している間に仕込んでおいたパン種を…うししっ。
気泡がボッコボコ。
f:id:vannie:20150605211911j:image
相変わらずの不恰好ですが、やっぱり旨いです。
形成が出来ないくらいデロデロな生地の方が美味しいパンになります。
酵母は古いものをちょろっと。水分気持ち多め。冷蔵庫で3日間。が、我が家流になりつつあります。
今度は、ドーナツにしてみようと思います。