
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

はなちゃん、月に気付く

f:id:vannie:20150531210454j:image
ずいぶん日が長くなりましたね。
夕方、はなちゃんがベランダで何やら「あー!あー!」と必死に叫んでいました。
空に向けた手の先にはお月様。
はなちゃん、初めて見つけた月がとっても珍しかったようで、ずーっと眺めていました。
そうかー、夜空を見る機会もなかったし、まだ絵本でしか見たことなかったもんね。
お父さんが抱っこして見せてくれましたよ。
今年は一緒にお月見出来るといいね。

今週末も体調不良が続き、静かな週末でした折角なので、時間の掛かるお料理を少々。
f:id:vannie:20150531211016j:image
山椒が安くで売っていたので買ってみた。
f:id:vannie:20150531211048j:image
ちりめん山椒にしてみました。
ピリピリと痺れますねー。
お父さんには不評だったので、1人で頂きます☺️