
はな と ぴぃ

平穏な日々を綴ります。

マンマ!マンマ!!マンマ!!!

f:id:vannie:20150527205804j:image
食事後のテーブル周り。
手づかみはわかります。だけど掴んだ米を撒き散らしたり、飛ばしたり、擦りつけたりというのには未だ慣れません。
「成長過程、成長過程」と念仏を唱えることにしました。
朝起きてから寝る寸前まで、「マンマ!」と「おちゃ!」の毎日です。
食べても食べてもの時もあれば、食事は全然食べないのに、の時もあります。
食べ物を欲しがるのはまだ良いのかも。
ベランダに出ては、土やら石を口に入れて見せびらかせにきます。

ふぅー。

育児って、試されますね。
自分がまだまだだと思い知らされます。

f:id:vannie:20150527210743j:image
お茶の入ったコップを置いてたら、ちゃんと1人で飲めるようになっていました。
これは嬉しい成長過程☺️